2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春めぐる

突然ですけど、みなさん「君が代」ってどうされてます? 去年の春は子供の卒業式、入学式と2度お会いしました。 でもって、結局、大きな声でストレートに歌うことにし、 歌ってまいりました。 大体この歌はほとんど歌ってるか歌ってないかわからないくらい…

籠の中、外。

逃げ出してしまった鳥を追いかけるわけにもいかず、 ただ呆然と窓の外を見上げていると、 不思議なもので、風が鳥の形になって、 部屋の中に舞い込んできた。 その風に名前をつければそれで事足りると、 そんな風にも考えてみたのだけれども、 風はあっとい…

追跡者

今日は暖かな一日でした。 こんな日は必ず頭痛になるのですが、今日もなりました。 近鉄ギターショックでしばらくボーっとしていましたが、 昨夜は3人組の男たちに散々追い掛け回されたあげくに、 巨大な一枚の布に描かれた遊園地の罠にひっかかって、 間違…

大阪恐るべし!

昨夜はみなさんがぐっすり眠っているあいだに、 大阪まで行ってきましたよ。 とある切れ者の女性実業家の秘書として招かれたのです。 しかしその女性のどこがどう切れるのか、 はたまたいったいどんな商売をしているのか、何も知りませんでした。 女性はぼさ…

流されて

夢というものはやわらかい。 鬼のように角が生やしていて、 巨大な牙を持ち、 尻尾には毒針が仕込んであるが、 結局はやわらかい生き物である。 大きなビルディングから真っ逆さまに落ちるとしよう。 それは気が遠くなるほどに長い旅となり、 山を下り、谷を…

すっきなのおに〜

話せば長くなるのですが、手短に言うと、 アンケートに答えたら、パソコンが当たりました。 発送をもってかえさせていただきますが、 発送されてきたのです。 今そのパソコンで書いてます。 今までのパソコンではできなかった、 こんな堂々とした文字 や こ…