2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画のタイトルシリーズその2

「段差インザダーク」 これは危険だ!

iPad

iPad、ステキですね。あのまま仏壇においても、ぴたっとはまりそう。

満月の夜、君んちへ行ったよー

栓抜を使っているつもりが、 「なんか、ひっかかりが悪いなあ」とよく見たら、虫眼鏡だった。 もう、眠ります。

いのち

ハトヤマ総理の「いのち」、 なんか、切ないなあ。 ちょっとなあ。 こうなったらこの歌で、「いのち」を洗濯。 やっぱり深みがちがう、 なんていい声なんでしょう。 かっこいい。

ヤカン電力

どうしていいのか

どうしていいのかわからないとき、 とりあえず、直径を測る。 それでいい。

海老蔵!!

泣いた 笑った 驚いた 感動した 新年そうそう、すごいものを見てしまった 新春花形歌舞伎、海老蔵の「伊達の十役」 3Dの映画なんて何ぼのもんじゃい(見てないけど)

映画のタイトルシリーズ

「ほくほく政治ワイロをとれ」 ああ、くだらないこと書いちまったっ。

丘からの知らせ

何を知らせているのか。

スウィング ビッグダディズ

今日は、原信夫とシャープス&フラッツと東京キューバンボーイズのジョイントライブに行ってきました。 原信夫さんは引退を表明されて去年さよなら公演ツアーをされたそう。 でも何故かまだ元気にサックスを抱えていらっしゃいました。 東京キューバンボーイ…

冬の散歩道

今日は寒かったねえ。 あまりの寒さに、鳥たちも水の上を歩いてました。

ひょっとして宮大工が!?

[カイロ 10日 ロイター] エジプト考古最高評議会は10日、首都カイロ近郊のギザで、クフ王の大ピラミッドなどの建設に従事した労働者の墓を発見したと発表した。ピラミッドは奴隷が建設したされる通説を覆す重要な資料だという。 考古最高評議会のザヒ…

くじらをなめるなよ!

くじらは今も大洋に君臨する、誇り高き海の王者である。 シーなんとかというチンピラに護ってもらうほど落ちぶれちゃいない。 もちろんお前らのペットでもない。 俺たちをなめてもらいたくないな。 とのことですよー 今日も寒かったなあ。

ふたつの色彩のあいだ

その思索は焦点を結ぶのか?

ただいま2:40AM

leteに来てくださったみなさま、ありがとうございました! 今日は松ちゃんのチョッパーベースも聞けたし、 クスちゃんのエンゼルのハモも聞けたし、 みんなの「気合」もビシビシ来ましたよ! ありがとなー! ハッピー!

レテ

フーセン谷

実は意外に難所。

おめでとうございます!

今年もくじらをよろしくお願いいたします! さっそくですが、 まずは、1月9日(土)のlete, よろしくお願いします!