2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年末もうひとつ

今年は開催が危ぶまれていたザバカラのライブですが、 急遽「ZABAKARAQUJILAオリジナル」としてやることになりました。 ありがたいことです。 なんとトリオです。 最近トリオが多いです。 こうしてトリオってカタカナで書くと、 「ト」さんと「リ」さんと「…

生きてりゃ50歳

かつて、くじらドラゴンオーケストラでいっとき旅をご一緒したラッパ吹き故篠田をしのぶコンサートがあります。ぼくも出させていただきます。 ★篠田昌已生誕50年(1958月12月8日〜1992年12月9日) FIESTA de COMPOSTELA 「コンポステラ 〜 …

ありがとう!

遅くなってしまいましたが、leteに来てくださったみなさま、 ほんとうにありがとうございました。 久しぶりのくじら単独ライブ、いかがでしたでしょうか? 杉林は、 「やっぱりくじらはいいなー」 とひたすら思いながらうたっておりました。 楠、松永の両名…

秋ふかし

赤い靴の人たちは、何を思っているんでしょうねえ。 アメリカの親分に 「おいっ、サッカーやろうぜ!」 などと誘われて、 「へたくそ!お前ルールしらないのかよ!」 なんて言われながら遊んでいたのが、 突然、 「やベーこのままじゃ負けちゃうよ」 と、親…

色々と思うところあり、赤い靴の人々。

デビュー!

リンキー&オーヘンのデビューライブに駆けつけてくださったみなさま、 ありがとうございました! 我らトリオの演奏はいかがでしたか? みなさまのあたたかな声援と、音楽を楽しもうという粋な心意気のおかげで、 無事に終えることができました。星さん、小…

ほろ酔い

星さん、小峰さんとの新しいユニットの西荻窪サンジャックライブが近づいてまいりました。僕はお酒が飲めないのですが、ほろ酔い気分とはこのようなものかと、いつもリハーサルしながら思っておるのです。あるいはお菓子の家を見つけてしまったヘンゼルとグ…

角を持てぬ者

胸の穴をぬける赤いライン