2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇っていようが、どーんと晴れていようが、 空というのはほんとにありがたいですねえ。 黙って見上げれば、すなわち空。 中国でもくもくなりゃ、こっちでゴホゴホ。 地球をぐるりとひとつ、 ずいぶん豪快につなげていらっしゃいます。

少し疑問に思うこと

よく駅前などで、 「憲法第九条を守りましょう!」 「アベ政権許すまじ!」 と、チラシを下さる方々がいらっしゃいます。 しかし、みんなを本当にそんな気持ちにさせたいのなら、 あれは逆効果ではないでしょうか。 ぼくのような不謹慎な人間は、そのチラシ…

最近うれしいこと

名作の誉れ高いので読んだかたも多いと思いますが、 なんとなく中勘助の「銀の匙」を読み始めた。 あまりに愛らしく、読み終わるわけにいかないので、 スローモーションで読んでいます。 うれしい。

最近うれしかったこと

1 カバンに尺八をさして歩いていたら、おまわりさん達に、 「すいません、その後ろにさしているものは何ですが?最近色々と物騒なもので」 と、声をかけられた。 別に尺八をさしていなくてもよく声をかけられるのだが、そんなときは「オレってそんなに不審…

7月14日(土)lete

7月14日(土)leteの予約が始まったようです。 みんなよろしくね! 今朝はとっても空気が澄んでいて、遠くの山に低く雲がたなびくのや、 くっきりと美しい富士山が見えて嬉しかった。 昼間は暑かったねえ。