2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団ひとり四季

暑くなると冬物がじゃまっけだ。 寒くなると夏物がじゃまっけだ。 でも四季は一年でまためぐり来ることを思えば簡単には捨てられない。 しかし人生の四季はどうであろうか? 春の後に夏が来て秋が来てそして冬が来て、 それでおしまいである。 ならばもう自…

ピンククラウド

なんか、こっちをじーっと見てますね。

ピンククラウド2

行っちゃいました‥‥

こんな夜更けに

なんだ、こんなところにいました。 ふたつの銀河が衝突するところが見たかったんだって。

車の色

「自動車の色はやっぱり地味なやつが無難だよね」 「そのほうが中古も売りやすいみたいだしね」 「でもせめて足元は明るくいきたいね」 「そうそう」

ステレオ

朝起きると、さっそくムカデがいた! が、 もう慣れていた‥‥ もはやアヤナミを呼ぶことも無く、淡々と処理。 ふう。大人になるってこういうことか‥ 風邪がなかなか抜けず、情けない。 弱気になり、一瞬お伊勢参りまで考えた。 ちなみに下の絵は「はやく良く…

使徒侵入!

うわああ、マイケルとの甘く切ない対話を楽しんでいたすきに、やつが侵入した! しかも台所のシンクの中!気持ち悪し! 「アッ、綾波!大変だ!し、使徒が侵入した!」 「使徒って?」 「使徒だよシト。ムカデだよ!」 「そう」 「そう、じゃないよ。やっつ…

全体か部分か。

「おまえも、オレみたいに自由に歩き回りたいだろう?」 「ふん、オレは別にこれでいいけど」 「負け惜しみか?」 「おまえな、オレたちって、顔じゃないだろう!」 「じゃ、何なんだよ!」

マイケル・ジャクソン

さよならマイケル! 全然似てないんですけど、がんばってマウスで描いたので許して。 さよなら!

ZABAKARAQUJILAOKINOX@晴空豆!

なんとお盆にザバカラ。ご先祖様にも見ていただきましょう! 「ZABAKARAQUJILAOKINOXで お盆 C'est bon.」 8月13日(木) 代官山 晴れたら空に豆まいて 渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2 TEL: 03-5456-8880 http://www.mameromantic.com/ 出演:吉良…

宇宙服

宇宙空間は首が冷えますからね。 こんなのが最近の流行です。

太陽ラッパ

しくみはよく分かりませんが、 うまく吹くと、小粒の太陽になるという、ラッパです。 うまく吹かないと、雨粒が飛び出してくるので注意です。

世界がもし

世界がもし100人の村だったら‥‥ となり村が無くて寂しいだろうなあ。 世界がもし100人の村だったら‥‥ ぼくはその中にいないだろうなあ。 世界がもし100人野村だったら‥‥ 苗字の意味がないだろうなあ。

夕焼けドラム

夕焼けドラムを上手に叩いて、 昼間のうちに少しずつ、夕暮れの色を作っておきます。

おはよう

夏風邪

どうやら風邪をひいているらしい。家族全員がどうも風邪気味らしい。 悪化しないように、適当にすごそうと思う。 みなさんもお気をつけくださいね。 なんつってもこの気候ですからね。

何かと眠ってしまう者たち

眠い‥‥ しかし出掛けねば。

むき出しのモビルスーツ

設計ミスですね。 早く、引き返しましょう。

くじらコーヒー

雨、降ってます。 梅雨ですもんねえ。 今夜のライブに来ていただいた皆様には、特製くじらコーヒーマグカップを、 プレゼントいたしません! ない袖は振れません。 でも、気持ちだけ受け取ってください! えっ? まあまあ、そう言わずに‥‥

サンキュー!

三軒茶屋に来てくださったみなさま、ありがとうございました! 心のくじらマグカップ、受け取っていただけましたでしょうか? 次回のこころのプレゼントは、最新型ノートパソコン、 「くじらブック」です。 お楽しみに!

いよいよ明日!

みなさま是非おいでください! 6月21日 日曜日「ADULT ROCK NIGHT」 at 三軒茶屋guruguru http://50000.in/guruguru/出演 原マスミ bikke(from Lovejoy、ゲスト・近藤達郎...クラリネット等) ひとりくじら(杉林恭雄ソロ)開場18:00/開演19:00前売\3500(1D…

弱気な竜

本当は、君のほうがずっと強いんだぞ。

ちょっと考えた

「脳死」の問題は色々な意見があると思うけど(それこそ人の数だけ)、 僕なんかは、脳は死んでいるけど、体が生きているんだったら、それは、 「まだ生きているけど、死につつある人」なんじゃないかと単純に思ってしまいます。 でも生きた臓器をいただくに…

月への落下

恋のいろは

ひらひらと舞う蝶を追う、わたしの視線のその先に、 いったい誰がいるのでしょう? それは誰にも言えません。 流行りの唄を口ずさみ、 ちょいと踊ってみせましょか。 手習い手本の「いろは」にかけた、 「恋のいろは」の手まり唄。

レッツトライ

おれたちって、飛べるのかなあ? さあな。

6月も大歌舞伎!

また、歌舞伎座に行って参りました。 今日は息子の学校の校外学習の保護者枠、3階の一番後ろというナイスな席でした。 空から下界を眺めているような気分。 でも、 楽しかった‥‥ ああ、うっとり‥‥ いかんいかんいかん! ちなみに下の絵は「女殺油地獄」与兵…

使徒襲来か?

庭に、ムカデがいた‥‥ あれは去年の今頃であっただろうか。 やつら、またしてもセントラルドグマを襲うつもりか? 許さん! 「アヤナミ、僕を守ってくれ!」 「イヤヨ。私、ムカデは嫌いだもの」 「うわあああ!」

日々の青玉バランス

毎日の生活に必要な青玉バランス。 青玉は大きすぎても小さすぎてもいけません。 その人にあったものを使いましょう。

何事も無く

平和な日曜日でした。 昨日の今日なので、尺八をぷーぷーと吹いていました。 明日からはちょっと忙しくなるかなあ。次の日曜は、原君やビッケとライブだね。早いなあ。