2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長老会議

その岩山では200年ぶりの長老会議が開かれた。 長老たちはこの岩山の行く末を案じ、また憂い、 ついに長老たちが誰にも譲ることなく大切にして来た秘蔵の「光」を、 岩山たちに授けることにした。 岩山たちは黙っていた。

7月よ!

また、ぐんぐんと気温があがりそうな気配。 夏のど真ん中。 昔から、8月になると、夏休みが終わっちゃいそうで、もうなんだか寂しかった。 7月よ、行かないで!と思っていた。今年は8月にならないと始まらない。 8人組のやつらが、かなり近づいて来まし…

夜更けに

夜になって涼しい風が窓から入るようになった。 いい具合に眠くなって来た。 色々な事が奇跡的に巡り合わさって、結果、とりたてて奇跡的とは呼べそうもないささやかな日常が、こうしてひっそりとしている。 美しいことである。 感謝しなくてはいけない。 涼…

カウントダウン

毎日暑いですねえ。 少しなれてはきましたが。 はじめの頃は脳みそが沸騰するんじゃないかと思いました。 思わずかにみそを想像して、ぶるっと。 辻元氏が社民党を離党するとのこと、現場にもどってがんばってください。 えっ? 同じ高校出身なのでなんとな…

太平洋から接近中

毎日あっつっつ、ですね。 しかし、大くじらは着々と近づいております。 写真はこの間のふたりくじらから。photo by RIMI

寝苦しくて、目が覚めてしまった。

今日も暑い!

猛暑と遊佐未森さん

今年の夏は一曲目にパンチの効いたナンバーをもってきたみたい。 いきなりふらふらです。 が、そんな中、遊佐さんのコンサートに行ってきました。 遊佐さんのライブは、まあたしかにとても美しいのですが、なんといいますか、それだけではない強いエネルギー…

ふたりくじら!

leteに来てくださったみなさま、ありがとうございましたっ! 楽しかったです! 今夜歌っていて、夏がまた巡って来た事を実感しました。 そういうのって幸せですね。 前回のライブで楠ちゃんにてっきりリクエストされたと思い、歌わせていただきました今宵の…

くじら君

ゴーゴーくじら君!

いざ、ふたりくじらへ。

今度の日曜はleteで「ふたりくじら」です。 楠ちゃんは秋は大きなツアーで忙しいらしいので、 これを逃すとしばらく見られませんよん。 みなさま是非是非おいでください。 あちゃー、この絵じゃ行きたくならないか。。。

今日電車の中で、川端康成の「古都」を読み終えました。 美しい、美しい小説でした。 50過ぎるまでとっておいてよかったと思います。 最後の一行を読み終えた時に、まるで涙が胸の奥のほうへと静かに流れ落ちて行くような、そんな悲しみがやって来ました。…

ありがとう!

吉良君、公子ちゃん、リカちゃん、来てくださったみなさま、ドレスのみなさま、 ありがとうございました。楽しかったです! 今宵僕らが投げ上げたレモンは、何を割り、何をこの世界へ呼び出したのでしょうか。 夏の輝きももうすぐそこですねえ。

おはようございます。

ザバカラ

おっと、18時スタートですね。 お間違えのなきよう。(自分)

君に会いに来たよ。

本を盗んで逃げる少年を、青い空から追いかける。

River of No Return

ザバカラクジラ

今日はザバカラクジラのリハーサルに行ってきた。 3人でやるのはいつ以来でありましょう? 楠ちゃん、青木君のリズムセクションがいないと、なぜかざらっとしたロックな世界がたち現れてきて、3人ならではのバンドサウンドになる。 要するに乱暴者が目だっ…

竜神

重き大気、夕暮れに渦巻き、切り裂け、 竜神飛来す。 その爪に引き裂かれし者、 汝は乙女に選ばれたる詩人なり。

関東地方も今朝は晴れておりますね。 暑くなりそう。

ダイブ

眠りの為に。

ふたつの星は

星はある程度離れていないと、あぶないですよね。

七夕モンスターズ

「七夕モンスターズって漢字だかカタカナだかわからんな」 「いいかげん旧暦で祝えよ。雨ばっかだぜ」 「まあそう言わずに日曜はザバカラクジラ見に行こうよ」 「ふん」

ライブの夏に突入。

わちゃー、もう7月5日か。どうしようどうしよう。でもまた明日ね。

赤いボタン

君のその赤いボタンを押してもいいのかなあ。