2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の訪問者

さささささ、小さな音、けれども確かに時空をゆがめてしまうような濃密な音。 真夜中午前0時を少し回っている。 やつだ、やつが来た! 僕は起きあがると部屋の隅を見る。 いた。ムカデ君だ。 相変わらず、足が多い。し、しかもでかい。 用意してあったティ…

ギター

小さなギターを買いました。 ミニギターって言うんでしょうか、えーっと、そうそうパーラーギターでした。 最近ギターの重さがこたえるようになって来たので(持ち運びがですよ)、 えいやっと買ってみました。 かわいいのー、なかなかいい音じゃのう。 これ…

湿気がすごい

絵本作家のターシャ・テューダーさんが亡くなりました。92歳だったんですね。 ホントに素敵なお庭でした。 ご冥福をお祈りいたします。 今日は尺八のコンサートに行って、そのついでにジュンク堂へ。 ずっと探していた本があっさり見つかりました。 さすが…

みんなみんな生きているんだ

自然に囲まれて暮らしております。 かわいい小リスのチャッピーや野うさぎのピーターじゃないです。 虫です。 ダンゴムシ、けむし、ゲジゲジ、ムカデ、ヤモリ、なんだかよくわからない有象無象。百鬼夜行。 名前なぞありゃしません。 夜、枕元をムカデがはっ…

手をあげて!

保育園の子どもたちの前で歌ったり踊ったり(?)してきました。 何故か尺八もちょこっと吹いたりして。 交通安全のボランティア活動のお手伝いなんです。 いやー、かわいいのう。 みんななんてかわいいんでしょう! 次は7月にやります。 皆様の中に保育園…

リクエストも募集中

7月のleteの予約が始まっております。 次回より予約と当日で料金が変わるそうです。 みなさま是非予約しておいで下さい。 (上の下北沢leteをクリックでお店のページに行きます)

あんのー山を越えるとー

ヤッホーヨーロレイホー! というわけで、山荘からは無事に帰って来ております。 大きな木造のホールに懐かしの二段ベッド、うんまい山菜料理と、なかなかに素敵なところでしたので、 「いったいその山荘とやらにオレは何度いかニャならんのじゃい」 という…