2010-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

今年もお世話になりました。 来年もよろしく! 素晴らしい1年にいたしましょう! 杉林

うわっ、28日。

今頃すみません。 24日、来てくださったみなさま、ありがとうございました! わたくし、あまりクリスマスが似合う男とも思えませんが、 精一杯歌わせていただきました。 楽しゅうございました。 彼のバンドには、是非今度は、あの横浜の夜のような混沌をお…

旅に老いて悔い無しか?

440のステージ写真です。 旅芸人のようだったと言ってくれた人がいましたが、 確かにちょっとそんな感じです。 暗闇の中の松永孝義。渋いなあ。やっぱりウッドベースが似合う。 近藤達郎。いつもまわりの音に耳を澄ませている。 杉林恭雄。来年の抱負は営…

スタパ

そうそう、明日は吉祥寺のスターパインズカフェでクリスマスコンサート。 ゲスト出演いたします!! なかなかキュートなロックバンドですよ。やつらは。

ちょっとピックり

いつもお世話になっているこのブログの「はてな」さんから、特製のギターピックを送っていただきました。 かわいらしいピック無事にとどきました。 ありがとうございます! ちょともったいなくて使えない感じですね。 思えば「うてな」と名前が似ているとい…

予約開始!!

2011年1月20日、下北沢lete 新春初くじら、3人そろってあけましておめでとうございますライブ いよいよ予約開始ですよっ! http://www.l-ete.jp/live/1101.html#d20 いよいよleteのくじらに松永孝義が帰ってくるのだ。 みんなに来てほしいのだ。

疾走者

440に来てくださったみなさま、ありがとうございました!! ラブジョイとのジョイント、楽しかったですねえ。 松永氏復活を祝う夜だったはずが、ほとんどふれられず。 しかしこれでいいのだ。 あの後、ビッケが深夜バスで帰るというので、見送りに行った…

さむいさむいねずみ

明日は下北でライブじゃないか! みんなきてね! ところでみなさん、24日のクリスマスイブはどうしてはります? えっ? 恋人と一緒にすごしたい? ならば吉祥寺においで下さい。。。 わたくしは吉祥寺のスターパインズカフェにおりますよん。 素敵なロッカ…

再会の夜

今日は440のライブのためのリハーサルで近藤だいちゃんの自宅へ。 楽しいひとときを過ごさせていただきました。 松永、近藤両氏とのトリオくじら、 素晴らしいです。 なんだかとっても楽しみになって来ましたよ。

朝のひととき

NHKのトップニュースが海老蔵の顔だったらしく、幾人もの有識者の方々が嘆いていらっしゃる。 確かに。 しかしいくらなんでもトップに総理大臣のあの顔を持ってくる事はさすがのNHKにも出来ない。 目力が違いすぎるのである。 そういった意味で日本は大統領…

忙中「観」あり

みなさま大変お久しぶりでございます。 杉林です。 今年の12月はまだまだ暖かい(寒くない)ですねえ。 もうそろそろ寒波到来でしょうか? 今日は国立小劇場で「文楽」初体験です。 わくわく。 思い起こせば今年しょっぱなに見た、 新春花形歌舞伎、海老蔵…

こもり切れない引きこもり

個人的になんだか忙しい日々になって来ました。 めずらしいなあ。 最近フェースブックというもののお誘いメールを結構いただくのだが、 いったいどういったものなのだろうか。 文明開化の波に乗り遅れておるなあ。 明日からはまた新潟の山荘へ。 来月も行き…

くじら@lete!

横浜の余韻さめやらぬ中、いよいよ3人くじらがlete復活決定です! 来春、 1月20日(木) 新春初くじら、3人そろってあけましておめでとうございますライブ(長過ぎるので仮) みなさん!! これは来ないと。

バッタもんも行く

うーん、朝が寒すぎる。 みんな風邪ひかないようにねー あっ、君ミッフィーだろ? ち、ちがうよ・・・・

サムズアップ流星群

外は小雨まじりの寒空、 けれども 我らは、あたたかな夜を過ごさせていただきました。 みなさま、ありがとうございました。 それにしても、ビルの一階の中華料理屋さんがめちゃおいしかった。 わたしは流星警備隊員です。

ヨコハマ!

明日は横浜http://stovesyokohama.com/thumbs/サムズアップで 松永、楠、杉林の3人くじらライブ、 みなさん是非おいでくださーい! くじらにとっては松永復活ライブとなります。 ちなみにAPECの開催は松永氏が政界との太いパイプを活かして、くじらのライブ…

日曜雑貨店

今日は1日のんびりとすごしました。 いっとき、とおいとおい昔のほんのささやかな風景などが思い出されて、 胸が苦しくもなりました。 あと今更ながらのシュワルツネッガーのプレデターを見たりしました。 マッチョなシーンの連続に感心いたしました。 先日…

週末だ!

更新が滞っております。 しかもこんな絵でございます。 すみません。 おいら目をあけたまま寝るよ。おやすみ。 また明日ね。

お見通し

ビデオの流出が話題。 昔ならどこかのマスコミの特ダネ 「独自ルートで入手!」 みたいな感じだったんだろうけどなあ。世界はますますTUTUNUKEに。

中山晋平、そしてパフュームへ。

長野県中野市には中山晋平記念館なるものがあります。 上の写真はその記念館の向かい側の風景です。 中山晋平といえばリンキー&オーヘンファンならおなじみ、 「ゴンドラの唄」 あるいは「カチューシャの唄」 童謡では 「ショジョジの狸ばやし」「しゃぼん…

秋の行楽

行楽というのはいい字面ですね。響きもいい。 まずは善光寺です。 牛に引かれて来た人々。 雨降り、紅葉の軽井沢。美しい。 最後にジョンレノンも愛したとの伝説あり、万平ホテルのロイヤルミルクティー。 ごちそうさまでした。

奉納演奏

明日は明治神宮「秋の大祭」で尺八の奉納演奏、初めての体験です。 「三谷菅垣」という曲を演奏します。 お天気が良さそうなので、嬉しい。

とんこつ

ナニナニ、熊本ラーメンの老舗「桂花」が、民事再生法の適用を熊本地裁に申請とな。 僕の新宿時代(どんな時代でしょ)には、どんな風邪も桂花のターロー麺を食べれば吹っ飛ぶという都市伝説がありまして、食欲も無いのに無理に食べたりしておりましたが、風…

台風無情

なんで今頃な台風接近中ではありますが、明日からいつもの山に行って参ります。 別に危ないところには行きませんのでご安心ください。 でも、土砂降りだろうなあ。 くすん。

いざ横浜!

横浜サムズアップさんが、素敵なチラシをつくってくださいました。 11月17日ですよっ! ちょいと画像が小さいので、今度くじらネットのほうにもデッカくのせておきますね。 取り急ぎ。

今はもうとっくに秋

寒いけれどもすがすがしい朝。貴重な青空でしょうか。

巷に雨の降るごとく

あちゃー、新しいMacBook Air、 かっこいいなあ。 ワンダフルですなあ。 厳ついおっさんたちがこういうの作ってるのって、 なんかゲイっぽいなあ。 そんな間違った先入観でこのビデオを見るのも乙ですなあ。 http://www.apple.com/jp/macbookair/design.html…

未来から歩いて来た人

あなたの未来を見て差し上げたいのですが、残念ながらそれは私には出来ないのです。 何故でしょう? あなたの未来はいつも私の後ろに広がっているからです。

ストーミィな物語

昨日は横浜関内のストーミィマンデーで久しぶりにでっかい声を出して来ました。 楽しかったです。 みなさまどうもありがとうございました。 またお会いいたしましょう。

枠の外

それ君のしっぽ? まさか。