2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えいえんの種をまく

今日もいい天気でしたねえ。 そんな中、1日家の中にいましたよ。 主に映像ソフトの使い方がわからんがための無駄な時間… いえいえ、決して無駄ではありませんでした! アルバム「えいえんの種まき」から、「鳥の眼」 をお送りいたします。 見てみて! http:…

湯の花

眺めよし、 でも、ちょっと怖いかも。 あと、ここまでのぼるのが大変。

連休みたいなものスタート!

あたたかな南風に乗って、さあ、行きましょう! 万国旗はためく青空の向こうへ。 でも、空飛ぶサーファーは大きな船が作るあわに気をつけて。

TUTUNUKE

TUTUNUKE(ツツヌケ)は僕とキオト氏の即興ユニットです。 音の句会を気取って、何度か井の頭公園でセッションというか、おしゃべりというか、そんなことをしました。 ライブもやりましたねえ。 ツツヌケはとにかく名前がいい。 こんないい名前ちょっと無い…

セールスマン

やれやれ、またあのセールスマンがやって来ました。

未知との遭遇

こっちが未知なら、むこうも未知。 お互い様なのでした。

グリーンニューディールとは

関東でもネギの緑のところをもっと活用したいものである。 下の絵は特殊なロボットにくわえさせて、光を生み出しているところである。 ちなみに、このロボットはネギの白いところを食べて動くので、無駄が無い。 無駄は無いが、結局ネギは残らない。 悩まし…

家が飛んだ!

春の椿事。いくら春とはいえ、少し気を引き締めないと、とんだことになる。 空にはまだずいぶんと空きスペースがあるからね。 まだ、色々飛んでくよ。

春眠

どうも眠い。とおもったら春眠の季節ではないか。 冬眠の次ぎは春眠であった。次ぎは夏眠をとるのであろうか。 中野で買ってきた、中古のペレスプラードとロ−ズマリークルーニのLPがいい。 じつにかぐわしい。 もう決して戻ってこないもの、時というものが、…

雨音の中

今夜も眠いです。

ぺろぺろキャンディーズ

今夜は眠いです。

緑のマント

哲学するマツ太郎

わしはな、最近思うのじゃよ。 世界はわしが思うとったものとは全然違うものなんじゃろなと。 考えてみれば、一匹の猫が考えられることなんざ、しれたものじゃが。 そうじゃろ、ピー子? ピー

我が家の前はネコ道

もし君たちが、全てが終わってしまった場所から今の世界を眺める事ができるなら、 その美しさに驚くでしょうねえ。 そんなふうに、君たちの人生も、最後のときから眺めてみれば、 なんとも愛らしい、思わず抱きしめたくなるようなものなんでありましょう。 …

生きる

命短し恋せよ乙女にゃ

赤ひげ

医は仁術ニャー

ひつじジャム

写真だと静かでいいですねえ。 当日の現場はかなりうるさかったんですけど、 まあ晴天にめぐまれた休日の公園ですからねえ。 それにしても、もはや「音響ジャムセッション」などという硬派なネーミングは似合わない絵です。 肉食獣が一匹でも紛れ込んだら、…

ささげもの

かなり重いもののようですが、何でしょう? それよりバランスをとるのがもっと難しい。 落としたらアウトらしいです。 こんな役やりたくないなあ。

美声

先日、王子のあたりを散歩していたとき、 非常に歌のうまい、うぐいすに出会いました。 出会ったといっても声を聞いただけですが。 プロかもしれません。 やはりあれくらいうまいと、本人もかなり自信があるらしく、 どうだ、えっへん、の気持ちが満ち溢れて…

一夜あけて

さっそくたくさんのメールをいただいております。 ありがとうございます! うれしいです。 ありがたく、しみじみと読ませていただいております。 明日、4月12日(日) 14時くらいから 葉桜(はざくら)ジャム@井の頭公園の玉川上水沿い『松本訓導殉難の碑』 です…

ありがとうございました!

leteに来てくださったみなさま、ありがとうございました。 自分で言うのも何ですが、なかなかにいい演奏だったのでは? 大人なグルーブでござんしたよ。 また3人でやりたいですね。みなさん、メールくださいね。 では、おやすみなさい。

はるレテ

明日はいよいよleteのライブです。 みんな来てねー! 僕は明日も赤いギターでお待ちしております。

そんなに急いで

お散歩ですか? あっ、いえ、いいんです。お急ぎでしたら。

春のくま水浴

穏やかな春の日が続いておりますねえ。 今週はくじらのライブもあるしねえ。

草原のラッパー

うさぎが、ラッパを吹いているところを、書こうとしたのですが、 ビールを吸っているところのようにも見えます。

王子のきつねに化かされて

今日は都電の旅、第二弾ということで王子に集合したのですが、桜があまりに見事で去りがたく、夢幻の世界へ。結局、周辺をうろうろしてしまいました。さすがお江戸の頃からの名所、深みがありました。その後、隅田川へ。気持ちよかった。 そして、渋谷へ。う…

春風亭イカアゲ

春になると色々な人がいますよね。 気をつけないと、持ってかれちゃいますよ。

さくらさく

ほんとうに美しい1日でした。 さくらよ、ありがとう。

サーキットめがね

みなさんも僕のメガネの上でレースしませんか。

4月1日

エイプリルフールな1日、無事終了。