2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月もおしまい

3月君、また来年。

劉備玄徳と諸葛孔明

ロボット怪獣に乗って海を渡り黄金の国ジパングへ。 って、無茶苦茶ですね。

海上の握手

なにかと厄介な国境線。 とりあえず握手しとこう。 それはそうと、君ちょっとメタボだね。

非情の街

非情の街に今夜も月が昇った。 この街で生き残りたかったら、 あいつらと目を合わせないほうがいいぜ。

水色の絆

宇宙空間では絆が大切です。 われわれと一緒ですね。

サバンナ

ここから先は僕らの場所。 あんまり入ってこない方が、いいかも。

寒のもどり

今日は、予定されていた、下町散策が中止に。 寒いのは年寄りの体にはこたえるというのがその理由。 なんとも情けない話じゃありませんか。 まあしかし、正直ほっとしています。 さくらが待ち遠しいですねえ。 ちなみに下の絵は、ちいさいくせに威張っている…

お知らせ

QWSにムジカジャポニカの写真を少しアップしました。 よろしかったらご覧下され。

電気のムシャ

ムジカジャポニカでの様子です。 ブギーですなあ。 ブギウギーですなあ。 Rimiさん撮影

自意識の目覚め。

ねえ、ぼくたちって何? さあねえ、君なんか「たこ焼き君」なんじゃないの? ちがうよ。そう言う君たちは「鉛筆の先っぽ君」なんじゃないの? ちがうよ。そんな簡単なことじゃないよ。 お互いね。

サンキュー大阪!

ただいま無事に帰ってまいりました。 取り急ぎ、 ムジカジャポニカさま、 ぱぱぼっくすのみなさま、 ムジカジャポニカに来てくださったみなさま、 ありがとうございました! ほんとうに幸せな夜でした! ちなみに下の絵は、妙にハイになっている男の図です

大阪へ!

春分の日

僕が空を駆けたら風が吹くよ。ごめんなさい。 でもデッサンが悪いのは僕のせいではありません。

いよいよ

大阪へ行く日が近づいてまいりました。 楽しみです。 ちなみに下の絵は、未来型のベーゴマをして遊ぶ少年たちなのですが、 真ん中の球の中に同じ色のこまを投げ込むので、勝敗は分かりません。

春が来て

ああ春が来て 君は 緑になった

究極の山手線

何の絵かわかりますか? まあるく、ぐるっと繋がった電車を描こうとしたんですけど、 なんだかよく分からないものになりました。 ごかんべん。

夕暮れの東西南北

まあ、たまには一緒にのんびりしましょうよ

おじさんと赤いギター

先日のlete,赤いギターのお披露目です。 おうおう、かわええのう。 写真はrimiさんです。

ぼうしっ子

コワガッテイナイデ オンモヘデヨウ

通信不能

ボクタチハ ナンノタメニ コノホシニ オリタッタノカ ソレヲオシエテクダサイ

ありがとうですー!

leteに来てくださったみなさま。 ほんとうにありがとうございました。 久しぶりのエレキギター(懐かしい響き)、 楽しく弾かせていただきました。 が、 今はへろへろです。 へろへろへろへろ。 大阪でもへろへろになるのだ。

leteのひとりくじら

明日はleteです。みなさま、是非おこしくださいませね。 ちなみに下の絵は、密度の大変濃い人のタケコプターです。取り急ぎ。

マリオネット3兄弟

君たちはいったい誰に操られておるのだ?

4月10日のlete

4月10日 レテのくじら、予約が始まりました! Open 19:30 / Start 20:30 Charge 予約 \2,800 + drink / 当日 \3,100 + drinkleteのHPには左の案内から行っちゃってください。 おっと、その前に今月12日のひとりくじらもあります。 こちらも是非いらし…

ブルーアイズ

空に棲んでいるサンシャインを見たいなら、 目を海よりも青くしなきゃいけないよ。

春野風神くん

まだ子どもなので、みんなに吹いてもらいます。

春色の帽子

春色のセーター

みどりの髪

どうも羊飼いの青年と緑の髪の少女らしい。 騒がしい夜の色彩の中で、背景に見えるのは、 夜の太陽であろうか。 それともただの真昼の記憶であろうか。

危機一髪

どうやら小惑星が地球をかすめ飛んでいったようですね。 http://www.cnn.co.jp/science/CNN200903040010.html ぶつかってたらえらいことです。我らは今しばらくの生を与えられたようです。 ありがとうございます。