2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

QUJILA Trailer for The New Album 2013

「ふたりのラジオを鳴らそうよ」QUJILA 7月の最後にもう一度。 QUJILA Trailer for The New Album 2013 from Hidetomo Abe on Vimeo.

7月30日

J.J Cale

J.J Caleさんが亡くなりました。74才ということで、まあお年ではありました。 地味なミュージシャンですので知らない方も多いと思います。 高校生、大学生くらいの時にこの方の「Naturally」というアルバムをよく聞きました。 このアルバムとThe BANDの「M…

夏の三角形

8月25日(日) 「夏の三角形」@MANDA-LA2吉祥寺原マスミ、種ともこ、杉林恭雄(QUJILA) 夏の終わりにこんな夜はいかがでしょうか? 原くんの歌にも種さんの歌にも、愛に満ちた宇宙が。 なんだか歌のプラネタリウムみたいじゃないですか。 18:30開場 19:…

頬に光のキズ

しばらく降りて行くと 光は届かなくなる 呼吸が苦しくなり、戻りたくなる もっと降りて行くと呼吸は自在になり ことばが光り出す

那覇の市場で古本屋

吉祥寺のジュンク堂へ。 『那覇の市場で古本屋』宇田智子 散々探して見つからず、お店の方に聞いたら、山積みされてました。 この前を何度も通ったのですが。 その後、かうひいや3番地へ。 マスターに『ふたりのラジオ通信講座』をお渡ししてきました。 お…

サンキュー!

マンダラ2に来て下さったみなさま、ありがとうございました! 幸せな、幸せな夜でした。

「女たちが泣いているから」PV

QUJILAの新譜から「女たちが泣いているから」のPVが生まれました! かっこいいよ! トレーラーとあわせて是非。 焚火社のHPで公開中です。 http://takibisha.com/ いよいよ24日発売です!!ふたりのラジオを鳴らそうよアーティスト: くじら出版社/メーカー…

7月21日(日)くじら@マンダラ2

5時30分開場、6時30分開演です。お間違えの無いよう! それではマンダラ2でお会いしましょう!! http://www.mandala.gr.jp/man2.html

豪華特典!

7月24日発売のQUJILAの新しいCD「ふたりのラジオを鳴らそうよ」 明日21日のマンダラ2にて先行販売いたします。 そしてそして、 CDをお買い上げの方に、 QUJILAの新譜をより深く広く旅するための、 「ふたりのラジオ通信講座テキストブック」(焚火社新…

暑さが戻った!

暑いと眠いですね。

避暑地がやって来た。

涼しいと眠いですね。

7月16日

ういろないろ、の、ないろの日

ありがとうございました!

leteに来てくださったみなさま、 ありがとうございました! ツイッターにも書きましたとおり、 胸が苦しくなるくらいに、楽しい夜でした。 中原君のベースも、ほんとうにすばらしかった。 ハッピー! これからも中ちゃんとのふたりQUJILAは続けて行きたいと…

7月14日

乃至の日 A 乃至は B でも無いし

アルバムトレーラー

QUJILAニューアルバム「ふたりのラジオを鳴らそうよ」 トレーラーが出来ました。 かっこいいよ! 焚火社のHPにて公開中です!! http://takibisha.com/

QUJILA@lete

いよいよ14日(日)は、下北沢leteです。 http://www.l-ete.jp/ CDの発売は間にあいませんでしたが、あっとおどろくプレゼントをご用意いたしますよ! leteの空間に響くQUJILAの世界は、他の場所では得られないもの。 みなさま、是非おいで下さい!Open 19…

松永孝義一周忌

もう一年たってしまいました。 特に祈る事も無く、ただ感謝の思いだけ伝えました。

安眠

灯台守

お詫びとお知らせ

7月10日発売を予定しておりました、くじらのニューアルバム、 「ふたりのラジオを鳴らそうよ」 製品に印刷上の不具合があり、発売を若干延期させていただくことになりました。 正確な日にちが出次第お知らせいたしますが、7月24日をめざしております。…

イカメラ

ふたりのラジオを鳴らそうよ 、ってタイトル。

タイトルは苦労しましたよ、はい。 今までのくじらとはちょっと違う感じでしょ。 長々と考えて、最後は「えいやっ」とこれになりました。 万感の思いは一回空に放り投げて、 元気良く落ちてきたやつをキャッチです。 意味わかんないですね。 でもラジオって…

ふたりのラジオを鳴らそうよ、もうすぐ発売!

7月になりました。いよいよアルバム発売の日、10日が近づいてきました。 もうすぐ出来上がってくるはずなのですよ。 ホントにちゃんと発売できるのか、 音は大丈夫か、 印刷は、 とドキドキしてきますね。 こんなジャケットです。 デザインは外間隆史。素…