2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ

起きれなかった‥‥

1:40am

明日起きれるかなあ。

見知らぬ太陽

購買

色々と高価な買い物をぽちっとしてしまった。 そんな日曜日であった。

9月26日

秋の光が美しい毎日、 今日も近くの八幡様へ。 温泉に行って肩の凝りをほぐしたい。

秋分

秋の夜みんなどうしているのかな

巨大蜘蛛

つ、遂に 巨大なくもが出た。 10センチはあったろう。 おいらの部屋だ。 こわかった。 絵は描きません。

その先に何かあるのか?

叫び?

ない

ない

ある

ない

10

でも

11

一日の終わりに

今日の終わりは、どこだろう 消えかけたアリアが、それでも静かに続いていく この星の、やわらかな闇に守られて あともう少しだけ

夜行チュウ

やや頭痛。 真夜中の2時過ぎにこれかいてます。夜更かしはいけません。

赤の背景

君の中に池があって、その中に君がいる。 もし君がその池から出ることができるのなら、 君はもうひとりではないんだろう。

ジャム伯父さん

やれ民主党だ、やれ自民党だと、おっさんたちの権力すったもんだに、ほとほと疲れたあなた、 こんなおじさんたちはいかがでしょうか? ‥というわけでひっそりとこんなmyspace始めてます。 http://www.myspace.com/jamodisan 重厚な人生の年輪のかけらも感じ…

秋を聴く

秋になると音楽も 衣替え キラキラと光を身にまとって

マリーさん(追記)

ピーターポールアンドマリーのマリーさんが亡くなりました。 心よりご冥福をお祈りいたします。 たくさんの方が紹介されるとおもいますが、 ぼくもひとつはっておきます。 かっこいいです。 なんか、涙無しには見られないんです。 ちょっと猫背な感じで、握…

11月4日@新宿ロフト

DRIVE TO 2010の実行委員会へお送りしたものを、そのまま転載させていただきます。 「DRIVE TO 2010のくじら」参加メンバーは、楠均(ドラム、コーラス)、松永孝義(ベース)、近藤達郎(キーボード)、小峰公子(コーラス)、多田葉子(サックス)、杉林恭…

赤鼻

テクテク

真夜中の散歩道

眠りとは?

眠りとは何か?難しい問題である。 それについては、たぶんこのブログに何度も書いている。 いや書いていないかもしれない。 日ごろ目覚めているのにちっとも目覚めている気がしないこととも大いに関係している。 眠りのニョロニョロが活動していることとも…

どちらがサイモンなのか友だちと議論。

ゆうべ久しぶりにS&Gの「明日にかける橋」を聞きました。 このアルバムは中学1年の時に繰り返し繰り返し聞いたなあ。 切ないっす。 そろそろ新宿ロフトことも書かないとね。 でもそれはまた明日にしよ。 僕はでかい方がサイモンに違いないと主張。はずし…