2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浮遊型乳母車

えっへん、どうだい!

シシロボ

これから舞いの練習です。

リモートコントロール

赤を自在に遠隔操作します。

ターゲット

目標を定めることは、大事なことです。

思い出し笑い

何を思い出しているのでしょうか?

ヨーヨー

僕が子供の頃、 「家付き カー付き ババア抜き」 なんて言葉がはやっていた。 思えば、ずいぶんな標語(?)である。 ところが、そんなことを言っていた人たちがすっかり高齢者となり、 「家もある カーもあるけど 自分がバ‥‥」 ということになってしまった…

かんたんな生命の作り方

前にも書いたかな。 以前「かんたんな生命の作り方」という文を書いたことがある。 なんのことはない、お風呂のお湯に腕を突っ込んで、ぐるぐる回すというものだ。 昨夜のクニナカライブはそんなことを思い出した。 声を、音を出し始めた瞬間に、時空が静か…

キンタロウ君

國仲スクール

明日、23日、 江古田のフライングティーポット http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/index.html で行われる國仲勝男さんのライブに参加させていただきます。 よろしかったらいらしてくださいな。 すごい方です。

三日月風

いつの日にか、めぐり会いたいねー

ちょこっと

LOFTのときの自分の写真 むこうにちいさく近藤君 楽しかったねえ photo RIMI

先の話ですが…

みなさん、来年の4月10日(土)、くじらの為に空けておいてくださいね。 よろしくお願いします。

なさけない話

毎年このあたりで体調を崩すので、予定表にそう書いておいたら、ほんとうに崩してしまいました。 が、もう大丈夫です。 でも、寒いなあ。

難問

今日は尺八を吹きに行ってきます。 自分に凝り固まらないこと、 ゆっくり、大きく吹くこと、 それが、なかなか難しいんです。 ほんと、難しいってことは、なかなかいいですね。 それでは。

そういえば

13日の金曜日が無事に終了していた。 ありがたい。 おやすみなさい。

松ちゃん来た!!

こ、この写真は‥‥ すごすぎる。 何か宇宙の摂理のようなものが映し撮られている。 ああ、合掌。 photo RIMI

雨降り

土曜日にはお寺で尺八の勉強会がある。 ちょっと練習しなくては。

最近ちょっとかっこいい男

おおっ、スケアクロウじゃないですか。 アルパチーノと言ったら言いすぎでしょうか? photo RIMI

サポート体制

誰かに支えられて生きているんだよ、君も。

スケアクロウ

今、ヤフーの動画で「スケアクロウ」が見られますね。 これはいい映画ですよ。画面ちっちゃいんですけど、また見ちゃいました。 アルパチーノとジーンハックマン… 切ないです。 これ書きながら、また泣きそうです。 まだ見ていない人、特に男子は必見です。 …

ピンクのシャツ

7人のさむりゃー(含む女剣士)

新宿ロフトへ来てくださったみなさま、ありがとうございました! あまりに素晴らしい7人だったので、 また一緒にやってください!とお願いしておきました! 皆様からもお願いしておいてください。 おっと、7人だと自分も入ってますね。

カメムシ

先日山荘に行った際、なんだか部屋の中にカメムシがたくさんいて嫌な感じだったんですが、 どうやら今年はカメムシが全国的に異常発生しているみたいですね。 原因は放置された杉林とか。 また杉林ですか‥‥ やはり手をかけず放置された杉林は、色々と悪さす…

新宿ロフトへゴー!

みなさまお待ちしてます!

くじらリハ

うおお、寒くなってまいりました! しかし、ハートは熱く燃えているのです! 月並みな表現ですみません。 今日は11月4日くじら@新宿ロフトのためのリハーサルをしました。 もう1度メンバーをおさらいしておきましょう。 楠、松永、杉林のいつもの3人に…