2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こもり切れない引きこもり

個人的になんだか忙しい日々になって来ました。 めずらしいなあ。 最近フェースブックというもののお誘いメールを結構いただくのだが、 いったいどういったものなのだろうか。 文明開化の波に乗り遅れておるなあ。 明日からはまた新潟の山荘へ。 来月も行き…

くじら@lete!

横浜の余韻さめやらぬ中、いよいよ3人くじらがlete復活決定です! 来春、 1月20日(木) 新春初くじら、3人そろってあけましておめでとうございますライブ(長過ぎるので仮) みなさん!! これは来ないと。

バッタもんも行く

うーん、朝が寒すぎる。 みんな風邪ひかないようにねー あっ、君ミッフィーだろ? ち、ちがうよ・・・・

サムズアップ流星群

外は小雨まじりの寒空、 けれども 我らは、あたたかな夜を過ごさせていただきました。 みなさま、ありがとうございました。 それにしても、ビルの一階の中華料理屋さんがめちゃおいしかった。 わたしは流星警備隊員です。

ヨコハマ!

明日は横浜http://stovesyokohama.com/thumbs/サムズアップで 松永、楠、杉林の3人くじらライブ、 みなさん是非おいでくださーい! くじらにとっては松永復活ライブとなります。 ちなみにAPECの開催は松永氏が政界との太いパイプを活かして、くじらのライブ…

日曜雑貨店

今日は1日のんびりとすごしました。 いっとき、とおいとおい昔のほんのささやかな風景などが思い出されて、 胸が苦しくもなりました。 あと今更ながらのシュワルツネッガーのプレデターを見たりしました。 マッチョなシーンの連続に感心いたしました。 先日…

週末だ!

更新が滞っております。 しかもこんな絵でございます。 すみません。 おいら目をあけたまま寝るよ。おやすみ。 また明日ね。

お見通し

ビデオの流出が話題。 昔ならどこかのマスコミの特ダネ 「独自ルートで入手!」 みたいな感じだったんだろうけどなあ。世界はますますTUTUNUKEに。

中山晋平、そしてパフュームへ。

長野県中野市には中山晋平記念館なるものがあります。 上の写真はその記念館の向かい側の風景です。 中山晋平といえばリンキー&オーヘンファンならおなじみ、 「ゴンドラの唄」 あるいは「カチューシャの唄」 童謡では 「ショジョジの狸ばやし」「しゃぼん…

秋の行楽

行楽というのはいい字面ですね。響きもいい。 まずは善光寺です。 牛に引かれて来た人々。 雨降り、紅葉の軽井沢。美しい。 最後にジョンレノンも愛したとの伝説あり、万平ホテルのロイヤルミルクティー。 ごちそうさまでした。

奉納演奏

明日は明治神宮「秋の大祭」で尺八の奉納演奏、初めての体験です。 「三谷菅垣」という曲を演奏します。 お天気が良さそうなので、嬉しい。

とんこつ

ナニナニ、熊本ラーメンの老舗「桂花」が、民事再生法の適用を熊本地裁に申請とな。 僕の新宿時代(どんな時代でしょ)には、どんな風邪も桂花のターロー麺を食べれば吹っ飛ぶという都市伝説がありまして、食欲も無いのに無理に食べたりしておりましたが、風…