2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Self-Portrait

今朝のブースカなど。

部屋に来るひかり

916へ

916では、上田義彦の写真集が閲覧できるようになっていました。 ミース建築の写真集を見せていただきました。 近代建築の直線が自然を切り取るときに生まれる風景は、 写真のそれとよく似ていますね。

竹芝

竹芝2

Light and Shadow

春のような日、1日頭痛持ち。 午後からは鈴江の916へ、アーネスト・サトウの写真展「Light and Shadow」を見に。 美しい光と影。音楽のようなニューヨークの雪景色。 すばらしい写真展でした。 そして、916は本当にすてきな場所です。 東京タワー、東…

水曜の朝、小雨のち曇り。

また小雨。

新聞のスクラップみたいに四角く切り取る。 並べてみる。 それで見えてくるものは、 よくわからない。 見えてないものは、 随分たくさんありそうだ。

そして晴れ。

調弦

う〜ん、合わない。。。

不審者

後ろ姿が松永孝義に似ている人によく会う。 毎回、こっそり前に回って確認してしまう。 何してるんでしょう。

光叉

「ああ、寝過ごした、寝過ごした」と目を覚ます。 が、いつもどおりの時間でした。 光は日に日に強く、 相変わらず、今日という日は今日限り。

SOS

白いムスカリ

「風が強いねえ」などと外を見つつ、ぼんやりと本を読んだり。北に吹雪の国ありと伝え聞く。

ひとりくじら

大好きな「さかな」とご一緒に大阪、名古屋へ。 くじらとさかなの名阪ツアー 出演: くじら(杉林恭雄) さかな(pocopen、西脇一弘) - 2013/4/27(土) 大阪 ムジカジャポニカ http://musicaja.info/ 開場:18:00 開演:19:00 前売り \2,800+1drink 当日 \3,0…

光と影

久しぶりに溝口健二「山椒大夫」を見る。 ただただ美しい。 たしかに我らの光と影がここにありと誇らしくも思う。 夕飯はまた鍋。

試写とは

ピアノ

照らすもの

ヘイミスターカメラマン!

YS参上!

まっかなポストに〜

リンキー&オーヘン!

昭和歌謡ユニット、リンキー&オーヘンのライブが11日にあります。 スペシルメンバーとゲストに白崎映美さんをお迎えして、豪華にお贈りいたします。 みなさま是非。 2月 11日(月)リンキー&オーヘン@南青山マンダラ 開場19:30 開演20:00 ¥3,800 杉林 恭…