2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歌いましょう!

さてさて、2日のleteがもうすぐ。 みんな来て下さいね! そして8日にはリンキーの純情歌集ラボが。 こちらもよろしくね。 みんなで歌いましょう!

無いということ

僕のパソコンは治ってくる気配が無い。 しかし、無ければ無いで、なんだかすがすがしいから不思議だ。 いつもより時間がたっぷりあるのだ。 色々やらなくてはならないこともあるが、出来ないからしょうがないのだ。 そこで主に尺八を吹いておる。 このすがす…

春なのに

パソコンを修理に出すことに。 ああ。

恐怖のトンネル

しかし無事に抜ければ、東京タワーへ

5月2日(日)@下北沢lete

そうこうするうちに、leteのライブが近づいて来ています。 確かに、華やかな春の野にひっそりと咲く名もなき花のような、 そんな1日かもしれません。 しかし、踏まれても踏まれても、また静かに頭をもたげるその花こそ。。。 宇宙生滅の謎を秘めた、神の手…

荒野の7人くじら写真集

あの感動をもう一度! 楠均。この余裕の笑みである。多くのミュージシャンから精神的支柱と呼ばれ慕われているというのも、おおいに頷けるのである。楠がドラムを叩き、僕がギターをカッティングすれば、それが、くじらの核の核であろう。非核三原則はとっく…

空中独楽

耳のいい家族だけが聞くその音楽

日曜日の教訓

年をとるとなかなか疲れがとれない。 今日はヤギヤスオ氏の個展へ。ヤギヤスオの絵はヤギヤスオの音楽であろう。 後10年生きると言っていた。もちろん僕もそのつもりだ。

土曜日の教訓

やけにくっきりとしながらも、得体の知れない奴らには気をつけなければならない。

関東は寒

みなさまのところはいかが。 そこで何が行われているのか、知る術は無い。

たぶん昼寝したせい

午前2時。なんだか眠れなくって書いてます。 こんだけ寒いと冷害が心配になってくるね。 夏がちゃんと来なかったらどうしよう、なんて思ってしまう。 作物が育たないと大変だ。 グスコーブドリや妹のネリやおとうさんやおかあさんを襲ったあの冷害だ。 早く…

春の道

あの日ぼくがこの道を選んだのは 君を見つけたから だから今も 君を見失わないように 歩いているんだ

緑の男が街を行く

ありがとう!

冷たい春の雨とともに、ようやくこころが落ち着きました。 あらためまして、マンダラ2に来てくださったみなさま、 ほんとうにありがとうございました。 ステージに上がって、みんなの顔を見たとたん、 何かが切れました。。。 今日は雨の中を随分と歩きまし…

くじら!くじら!

マンダラ2に来てくださった皆様、ありがとうございました!ハッピー!

WE LOVE YOU

LOVE LOVE LOVE

くじら!

いよいよ明日。みなさま、マンダラ2でお会いしましょう!

想い色々

言葉にならずに、通過。

リハ終了

久しぶりの大所帯くじら。でも今までのどのくじらとも違う。 新鮮だ。 なんとも言えないメンバーだ。 マンダラ2でできるのもうれしい。 早く歌いたい。

愛おしきもの

とどまらず、離れてゆく。

ヒカリオババ

お前たち皆、ひとりのこらず幸せにしてくれるわ!

地球寒暖化

寒い日の屋外ジャムは年寄りにはきついのだった。 まさかこんな寒くなるなんてねえ。 これも地球寒暖化の影響だろうか。 要するに日々は、寒かったり暖かかったりするのであった。 ジャム寒

誕生日

今日は、僕の誕生日であった。 家族がケーキで祝ってくれた。

花も嵐も

いつまでもしょうもないエープリルフール記事がトップにあるとまずいので、 とりあえず。 いよいよ桜です。桜といえば歌、 その頂は西行でしょうか。 でも、いにしえに歌われた花って、ソメイヨシノじゃないんだよね。 そこが、なんか不思議な感じだね。 花…

ちょっと驚いたこと

エジプトのギザの大ピラミッドで大発見がありましたね。 なんと、地中に逆さ向きになったもうひとつのピラミッドが埋まっていたとのこと。 トータルすると高さが300メートルもある巨大な建造物だったようです。 このニュースには、王が死後天上へ上るとと…