2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

でかい帽子の男たち

なにやら不穏な雰囲気。 目立ちすぎる帽子も考えものですね。

スケート

今日の東京、寒かったです。 東京から遠く離れたところでこのブログを見てくださっている方、 いらっしゃいますか? そういえば、岐阜の学校にいた頃、体育の授業でスケートがありました。

トゲ使い

刺さるとかなり痛いので気をつけてね。 君の事は狙わないよ。友達だから。

ふあああ

今夜は眠いのでもう寝ます。おやすみなさい。

シェル型飛行艇

赤いジェット噴射が変。まあ変というなら全部変。

うわさ好きな鳥

右端の鳥は、体を張って噂を止めようとしているのでしょうか。

小さな舟

しかも紙で出来てるんだって。 どうしよう。

コメットちゃん

ひとりでここまで来たの? 長い長い旅の後に、 こんなに素敵に輝いて。

ごめんなさい

先に謝っておきました。なんでしょ、この絵。 ちなみに石の上にのっとるんです。

キタローのママ

重力

物理の力の中では、重力はとても弱い力であるらしい。 最初は「えっ」と思ったが、なるほど、 ちっちゃな子どもだって、ぴょこんと跳ぶ事ができる。 こんな大きな地球を相手に。 もちろんあんまり無茶をすると地球だって黙っていない。 「いえいえそんなつも…

大阪ムジカジャポニカ

3月12日のleteに続きまして、3月21日(土)には大阪の ムジカジャポニカhttp://musicaja.info/に ひとりくじらが出張いたします。 ほんとうは3人で行きたかったのですがスケジュールがあわず、 でも大阪はあまりにも久しぶりなので、ちょうどいいかも…

3月12日 lete

3月12日のlete、ひとりくじら、 http://www.h7.dion.ne.jp/~lete/live/0903.html やらせていただくことにしました。 お客さんひとりでも歌う(0はイヤ)をモットーにしてますので、 2名集まったところで、恐れるものはもう何もありません。 今年はじめ…

お暇かしら?

みなさん、3月12日(木)ってお暇あります? leteがまだ空いているらしいんだけど。 ちょっと急ですが、大安だし。

脳内リゾート

リス君の生まれは、リスボーン。

サンガリアン

ほらね、もう6日だ。 国破れて山河あり(トホ),だっけ? 国が破れたって、山河としてのヒトは残るんだろうね。 歌も残るぞ。 国のためにヒトが焼かれてしまえば、 歌は消えうせてしまうだろう。