2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月へ

JAXAによりますと 「かぐや」は、太陽電池パドルの展開、ハイゲインアンテナの展開を正常に実施し、現在月周回軌道へ向け、順調に航行しています。 今後の予定は 10月4日 月周回軌道への投入 10月9日 リレー衛星分離 10月12日 VRAD衛星分離 10/13日 青山 月…

暑かった

昨日まで青白く輝いていたお月さん、 今日は赤ーく昇ってきた。 明日は天気がくずれるのかなあ。 でも、 くじらが渋谷の7thFLOORでライブです。 みなさん見に来てくださいね!

秋のくじら

こんなライブに参加させていただきます。 なんかスゴいメンツです。 恐縮です。 10/13 青山 月見ル君想フ 「酔いどれ東京ダンスミュジック.11」 〜青山ダウンタウンを抜けてセンチメンタル通りへ〜 open/18:00 start/18:30 前売 \2,000 当日¥2,500 (共に…

吉祥寺ボア

吉祥寺の美しき喫茶店ボアが、今月いっぱいで閉店となります。 先日は、松島氏と待ち合わせ、なごりを惜しんでまいりました。 ボアといえば、吉祥寺でライブのある時はよくお世話になっておりました。 一番たくさんご一緒したのは、ボアより一足先に閉店して…

まずは地球を周回

「かぐや」無事に旅立ちましたね。 月まで行くんだよ。すごいなあ。 つつがなくいくといいですねえ。 素敵な旅をー!

夏草

最近出合った胸にせまる映像ふたつ。 ひとつは先日の台風の時のもの。 川の中州に取り残された男の遠景だ。 彼はホームレスであろうか、 轟々とうなる濁流の中、 まるで草の船に乗るように、 座り込んで一つの方向を見つめていた。 男はいつ濁流に飲み込まれ…

8月の次は

く、9月じゃないですか、もう。