2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つばめが銀座に飛ぶ日

今日はリンキー&オーヘンのリハーサルでした。 歌は楽しだねえ。 それにしても古関裕而は天才だねえ。 星さんと、お互いツイッターを始めてリンキーの宣伝をしようということになったのだが、はたして。 まずはここで。 今度の土曜だよ!

緑だけの国旗

ああ、リビア!

アアーッ!

こうして、ウイルヘルムは100万回生き続ける。

つまらぬこだわり

「おい、おまえは俺が誰だか分かるか? 俺はおまえのつまらぬこだわりだ。 実際、こんなもんなんだよ。 どうだ、少しは捨てる気になったかな?」 「うむ……。ところで、その赤いのは何なんだ?」 「まだそんなことにこだわっているのか!愚か者め!!」

ほのほ

「たんすわらし。」予告編

若手アニメーター育成プロジェクトの予告編ムービーがありましたよ。 最後のが「たんすわらし。」

君に夢中

水曜日の夜には、文楽の観劇に国立劇場へ。 ずっと楽しみにしておりました。 演目は「義経千本桜」 途中あまりの楽しさに、夢を見ているんじゃないかと思いました。 義太夫節でびしょびしょになりました。 人形使い吉田蓑助さんの操る静御前に、会場まるごと…

くじら@高円寺HIGH

4月3日のライブの詳細です。 日曜日から前売開始となります!! 『Case Of Telegraph 2011』 期日: 2011年4月2日(土)3日(日) 会場: 高円寺HIGH <出演者> 4月2日(土) リザード、恒松正敏グループ、AUTO-MOD、コンクリーツ 4月3日(日) NON BAND、くじ…

白くない恋人たち

あっ、雪になってきた。

いろんな恋人たち

やくざ者が義理を欠き、世間が情けを忘れたら、この世は真っ暗闇じゃございませんか。 みんな、他人を叩き過ぎ。品行方正はほどほどに。 半井さんも許してあげてください。

『海底二万里』

今日はジュール・ヴェルヌの誕生日なんだね。 グーグルのロゴで潜水艦が操作できるよ。 http://www.google.co.jp/

一本刀土俵入り

「立派なお相撲さんになっておくれよ。そうしたら、一度はお前さんの土俵入りを見に行くよ」 一文無しの駒形茂兵衛を助けたお蔦さんは、こう言って茂兵衛を励ました。 だが、望みは果たせなかった。 10年後ヤクザ者に落ちぶれた茂兵衛、それでもお蔦に恩返…

春くじらなど

いかん、もう次の週末が終わろうとしとる!お知らせせんと! 取り急ぎこれでどうだ! 3月1日 卒業を祝う会にて、歌を歌う。3年前の悪夢再来か。 3月5日 リンキーアンドオーフェン@ムリウイ。三日月娘を求めて旅を続ける。 3月5日から一週間、 僕が音…

無駄話

就職が決まって 髪を切ってきた時 もう若くないさと 君にいい訳けしたねー♫ (いちご白書をもう一度) 「おいおいおい、この男就職が決まってから髪切ってるよ。ずいぶんと余裕かましてくれるじゃないか。こちとら就活でひいひい言ってるってのによ」 「中村…