2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクスアロット!

嵐の中の出航となった今夜のlete号でしたが、 楽しい航海の後に着いた岸辺は、 見上げれば雲の切れ間から美しい月。 ここは新大陸かそれとも絶海の孤島か。 なんだか、とてもとても清々しい気持ちになりました。 おまけにザバカラクジラの貴重なライブ情報ま…

lete

明日はもうleteの夜ですね。えっ? な、なんと台風が接近中ですがな。 またですか! 僕としんたろさん(マスター)の相性が良すぎるんでしょうか? でも、めげずにみんな来てねー!

フェアプレイ

出来杉君ちにもドラえもんが来た。

ありがとうございます

土曜の夜、月見ル君思フにて、 くじらの音楽にあたたかい声援を送ってくださった皆様、 またいっしょに演奏してくださった皆様に、 こころより感謝いたします。 どうもありがとう。

「かぐや」と別れ「おきな」「おうな」 衛星を分離

なんと姫はじいさんとばあさんまで月に連れて行ったそうな。 しかも分離とは。 むちゃしますなあ。 今日はライブじゃい。

1日眠かった

オノヨーコさんのピース灯台は、 美しいものですなあ。 これからたくさんの空を行く船の、 たいせつな道しるべとなることでしょうなあ。 http://www.imaginepeace.com/tower.html

月世界飛行

火星だ木星だつっても、基本は月。 月周回衛星「かぐや(SELENE)」は、10月9日9時36分にリレー衛星(Rstar)の分離を正常に行いました。 また、主衛星に搭載されているハイゲインアンテナモニタ用のカメラが月面を捕らえました。 今後は、さらに遠月点の高…

やった!

月周回衛星「かぐや(SELENE)」は、10月4日6時20分に月周回軌道投入マヌーバ(LOI1)を実施し、正常に月周回軌道へ投入されたことを確認しました。http://www.jaxa.jp/countdown/f13/ やったね、おめでとう! 昨日は、ムカーシ昔くじらのマネージャーをやっ…