2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい火花

さて、何を照らそうか。

とりとめなし

梅雨空、弦の切れたギター、 かすかに育つもの。 明日はお寺で尺八。 うまく吹けますように。 あ、そうそう、山種美術館に広重の「東海道五十三次」見に行って来ました。 浮世絵入門ということで、解説もしっかりと書いてあって、楽しいですよん。 刷り師の…

さくらんぼう将軍

宇宙と交信中

雨の水曜日

「うん、うん、それでね…」

診察獣

君ののどの調子を診てあげよう。

歌姫

あーん?

静かなるブブゼラ

思考が飽和してしまったら、もう何も聞こえなくなる。 そっと立ち去るための準備だけは、 しておくべきだろう。

言づて

耳鳴りかなと思ったら、君からの言づてだった。

くちばしの長いライダー

若い看護師さん

はーい。

おめでとう

松永孝義の病が完治した。 本人が言っているので間違いないだろう。 強い男だ。 もう勝手にしろと言いたいくらいである。 あるいは素晴らしいお医者様やまわりの人たちによって完治させてもらったのかもしれない。 ラッキーな男だ。 もう勝手にしろと言いた…

ひとりくじら

久しぶりに「ひとりくじら」をやることになりました。 この夏はたくさんライブをやることになってしまいましたねえ。 松ちゃんが戻ってくる前に、色々なくじらをやりまくってる感じです。 この日をもちまして、 ひと夏の経験シリーズの〆とさせていただきま…

この世界を救うために

まるで手塚漫画のラストシーンのような、 はやぶさの最後。やっぱり泣けました。

夜はお静かに

夜になると、君があんまり静かだから、 ぼくはちょっと心配なくらいだよ。

八月大くじら

「やあ、ねこマスク君!相変わらずみょうちくりんな世の中だねえ」 「はあっ?君、何ネガティヴなこと言ってるんだい。それどころじゃないんだよ!」 「ええええっ!?」 というわけで、どどーん。 新宿ロフト、曼荼羅2と渡り歩いてきた「くじら7」に吉良…

ねこマスク

「やあ、ねこマスク君」 「ああ君か。なんだかみょうちくりんなご時勢じゃないか?」 「なんだよ、とつぜん」 「何かが恐ろしくみょうちくりんなんだよ」 「そんなこと言われてもなあ」 「まあ君にはわからんだろうね」

傘が無い

今日は夜になって急な雨空、でもこれは天気予報通りでした。 みなさまよい週末を。

ザバカラクジラ!

梅雨空(たぶん)を吹き飛ばすべく、3人が集結するのだ! あとの2人はいつも集結しているみたいだが。。。 以下、ザバダックのHPからそのまんま持って来ちまった。 もうすぐ受付開始! DRESS AKIBA HALL 2nd Anniversary 「ZABAKARAQUJILA」出演:吉良知彦…

突然ですが松本城

30数年ぶりの松本であった。 町はすっかり変わっていた。 あたりまえか。 松本城はそのままであった。。。が、なんだか絵はがきのようだったので、 絵はがきのような写真を撮ってみた。 あの頃はここから大きなリュックを背負って上高地へ向かったのであっ…