2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風無情

なんで今頃な台風接近中ではありますが、明日からいつもの山に行って参ります。 別に危ないところには行きませんのでご安心ください。 でも、土砂降りだろうなあ。 くすん。

いざ横浜!

横浜サムズアップさんが、素敵なチラシをつくってくださいました。 11月17日ですよっ! ちょいと画像が小さいので、今度くじらネットのほうにもデッカくのせておきますね。 取り急ぎ。

今はもうとっくに秋

寒いけれどもすがすがしい朝。貴重な青空でしょうか。

巷に雨の降るごとく

あちゃー、新しいMacBook Air、 かっこいいなあ。 ワンダフルですなあ。 厳ついおっさんたちがこういうの作ってるのって、 なんかゲイっぽいなあ。 そんな間違った先入観でこのビデオを見るのも乙ですなあ。 http://www.apple.com/jp/macbookair/design.html…

未来から歩いて来た人

あなたの未来を見て差し上げたいのですが、残念ながらそれは私には出来ないのです。 何故でしょう? あなたの未来はいつも私の後ろに広がっているからです。

ストーミィな物語

昨日は横浜関内のストーミィマンデーで久しぶりにでっかい声を出して来ました。 楽しかったです。 みなさまどうもありがとうございました。 またお会いいたしましょう。

枠の外

それ君のしっぽ? まさか。

君を守りたい

角野さん

八月大くじらの際にもお世話になった、晴空豆のスタッフ、角野さんがお亡くなりになりました。そのことは数日前にお聞きしていたのですが、今朝になってやっとその事実がふわりと自分の中に落ちて参りました。 ご冥福をお祈りいたします。

上へ参りましょう。

船乗り

昔、港のあたりを散歩していたら、船員募集の張り紙を見かけた。 自分が船乗りなんてちゃんちゃらおかしいのだが(西伊豆の温泉へ行くフェリーで酔った)、なぜか遠くの海で働いているたくましい自分を激しく妄想した。 そういえば、漫画家のつげ義春さんが…

秋の考え休むに似たり

1 今朝、ふと、今の中国には皇帝がいないということに気がついて愕然となった。よく言う中国うん千年の歴史って、皇帝の歴史ではないか。 天命改まって新たな天は無し。何を今更ということではあるが、ある意味日本より先を行っている。 まったくもって恐ろ…

ライブ!

久しぶりにライブのお知らせです! やっぱりこれがないとね。 11/17(水)横浜サムズアップ ギタリストの西海さんのバンドと競演させていただきます。 西海さんは遊佐さんのライブで見て、そのギタープレイに一目惚れいたしました。 そして、なんと楠、…