2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます!

大阪ムジカジャポニカ、名古屋KDハポンに来て下さったみなさま、 お店の素晴らしいみなさま、 そしてsakanaのおふたり、いけさん、 ほんとうにありがとうございました! sakanaファンのみなさまの暖かさも、こころにしみ入りました。 たった2日でしたが、な…

くじらとさかなの名阪ツアー

さかなのおふたりと共に、大阪、名古屋へ! 楽しみです。 絵の中のタイコの人はいないのでご注意下さい。 4/27(土)大阪ムジカジャポニカ http://musicaja.info/schedule/post_252.html4/28(日)名古屋ハポン http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/1304index.html

4月26日

今日は関東も午後から天気が崩れてくるのでしょうか。 今日はしまじろうの日。

緑茶

ミス茶摘みのお姉さん。

ひとりくじら@チェロキー

6月2日(日) 東横線の学芸大学駅近くにあるチェロキーというお店で歌わせていただくことになりました。 詳しいこと決まりましたら、またお知らせします!http://www.cherokee-web.com/

放浪記mini

誰が灯したのか、雲の向こうでぼんやりと光る電球をたよりに、いつまでも歩く。 いつまでもいつまでも歩いて、 特にどこへもたどり着けない。 たどりつけない場所がある。 もう戻れない場所がある。

誰?

だかわかりませんが、メガネの似合う方。

4月24日

誰かの名を「呼ぶよ」の日。

4月23日

よお兄さんの日

4月22日(月)

寂れたシャッター街をしばらくぶらぶらと歩き、 細い路地を曲がったところにある、古びた喫茶店。 カウンター席に6人も座ればもういっぱいでしょうか。 コーヒーの味? まあまあじゃないですか? 「静かで良いじゃないですか、まあ続けて来てよかったと思い…

アジアのお姫様

時々無性に聞きたくなる歌声。 テレサテン 時の流れに身をまかせ

4月20日(土)ふたりくじら@下北沢lete

あーっ、終わっちゃいましたね。 楽しかった。 雨の中来て下さったみなさま、ほんとうにありがとう! 中ちゃんのベースが入ると、ちょっとくじらを始めた頃の雰囲気を思いだしますよ。 中原信雄 ベース 杉林恭雄 歌 ギター Open 19:00 / Start 20:00 ご予約…

4月19日

今日は良い句の日。 そう言われちゃうと、一句も出ないな。 明日はいよいよleteのライブです。 なんだか冷たい雨が降りそうだけど、 でもでも、あたたかな春の曲を取り揃えて、 お待ちしております。

4月18日

あたたかな風と光と、 窓を開け放してお迎えしました。 ベーシストもやって来ましたよ。

0時を回ってしまいましたが

4月17日、 今日は流れに身を任せるように、モーガン・フィッシャーさんのお家へ。 色々な方とお話が出来て楽しかったです。 尺八も吹いて来ました。

4月15日

眠い

4月14日

今日は「しずまれ人よ」の日。 そう言われてもね。 自分を放り出せばしずまれるのかな。 そんなこと出来るのかな。

4月13日

今日から渋谷のシネクイントで始まった 「寺山修司映像詩展」 に行って来ました。 「実験映画集1」の回です。 ⓟrimi 「審判」では、僕もスクリーンに釘を。

4月12日

今日は良い匂いの日です。 昨日デパートに行きましたら、民芸品展でお香を売っていまして、 なんとなく欲しくなったのですが、 ただでさえ杉林和尚とか言われている今日この頃ですので、控えました。 夏に向けて良い匂いの蚊取り線香は買いたいと思っていま…

4月10日

今日は支店の日。 いつもごくろうさまです。 そこのボスと言えば支店長、またの名を四天王。持国天 、増長天 、広目天 、多聞天 、 京都のお寺を観光中、どこかで他所の団体のガイドさんが、 「地 蔵 買う た」と憶えましょうと説明していました。 なるほど。

young blood

血の轍 ボブ・ディラン

この年になってやっとこのアルバムに向き合える、 そんな気がする。 先日亡くなったエンジニア、フィルラモーンの音が本当に素晴らしい。 恐るべし、ボブディラン。 血の轍アーティスト: ボブ・ディラン出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/09/2…

4月8日

今日は「花祭り」、灌仏会(かんぶつえ)の日ですね。 いつもの語呂合わせはありません。 ところで、これって本当なのでしょうか? だったらここにも語呂合わせ。 「失敗して物をダメにする事を「おしゃかになる」と表現するが、一説によるとこれは灌仏会に…

4月7日

近くの公園へ。 素晴らしい光の中を散策。