2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーン

島の娘

毎日暑いですね。 そろそろ皆様のところへ『島の娘+1』が届いた頃でしょうか。 また、ここのコメントやツイッターなどで感想をお聞かせ下さいね。 。

8月15日(土)16日(日)「八月のくじら、2DAYS」@下北沢lete

8月15日(土)16日(日)下北沢lete「八月のくじら、2DAYS」 Open 19:00 / Start 20:00 Charge 予約 \3,000 + drink / 当日 \3,300 + drink 15日(土)は楠均、杉林恭雄、中原信雄の3人、 16日(日)は+近藤達郎の4人QUJILAです。久しぶりにlet…

今日はどうなさいましたか?

夕景 家路へ

Qujila『島の娘+1』いよいよ本日発売!

ご予約下さったみなさまのもとへは、いよいよ本日発送されます。 月並みですが、ワクワクドキドキです。 楽しんでいただけますように! http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=DQCL-568

キャベツ

キャベツのシン シンのコドウ 。

7/27(月)発売!オーダーメイドファクトリー『島の娘+1』

ご予約はいよいよ、今日まで!!、と思っていたらもう終了しているようです。ごめんなさい!!http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=DQCL-568発売日が7/27(月)に決定しました!!最高の音質、愛溢れるソトマ・デザイン、『島の娘+1』がい…

手紙_紙飛行機

朝の紙飛行機には大切なことが書かれている、 場合があります。ご注意。 。

風と共に去りぬ

夜は代官山蔦屋書店、翻訳家鴻巣友季子さんのトークイベントへ。 ゲストは久住昌之さん。おふたりはとても仲良しなんですね。 鴻巣さんの訳した「嵐が丘」が好きです。 「風と共に去りぬ」はこれから読みます。 。

7月の輝き!

夏休みは8月になってしまえば、もうなんだか寂しい。 7月の朝の輝き! 小学生たちがプールに向う。 みんな楽しそう。 でも苦手な子もいるんだろうな。 若者たちは恋を! 。

バランスを取り戻す

夜は静かに自分のバランスを取り戻すときでもあります。 。

レインソング

雨音の着信あり。 。

夜の王子

かたちは何処へ行ってしまうのか。手さぐりで、闇をひとかきして 指にからんだもの そのかたち 。

朝のキラキラ

そうそう、この時間を大切に。

風心地よく

夕暮れ、きれいな月が浮かんでました。

海が呼んでるぜ

君たち、ひょっとして泳げないの〜?

空燃ゆ

今日も素晴しい夕焼けでした。 毎日焼けたって、夜の間にすっかり再生する空。 偉大です。

海の日

海の日、山の日、空の日、星の日、花の日、風の日、歌の日、、、 と、休みはどんどん増える予定らしいです。

関東梅雨明け

響け夏の音。

覚醒とは何か。

起きた途端にもう眠いとはこれ如何に。

ちいさな思想02

いち日雨の予報。 でも空は明るい。

同期無し。低速移動。

今日は雨。台風、低速で列島に接近中。 新型「iPod touch」、ちょっと欲しいけど, 自分のMACのiTunesとは同期しなさそう。 最近夢を見ないなあ。 忘れちゃってるんでしょうね。

ちいさな思想01

季節感。

いい感じの雲を見つけると、ついごろりと寝転んでしまう。 それで、うとうとと。 若者ならばあの道を自転車で駆け抜けるのでしょうが。 そう言えば、おばあちゃんもいつも昼寝してましたね。 夜には天気が崩れるとの予報。

青空警報

青空警報が出されました。 緑陰の備えを忘れずに。

午睡

たくさんの人が行き交い、 車が走り、 強烈な日差しと、風にあおられ、 でも、街はいつも通り。 とても静か。 それは人々の沈黙のせい。 あるいは世界が十分に大きいせい。善良な市民たちの拡声器は、 この午後に、ひとまず休息をとっている。 たぶん夜に備…

森の雫

好きな写真集の最高の1ページ。 長き夢路を曾根崎の、森の雫と散りにけり (吉田蓑助写真集)

思い出

ある年の海の日@下北沢lete。松ちゃん、楠ちゃんと。

邂逅

いい天気でした。シーツを洗ったり、布団も干せました。 そして、 とんでもない宝石に出会いましたよ。