2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次のlete

次回のくじら@leteは、 7月18日(日)に決まりました!

怖い夢

ひさしぶりに夢でうなされた。 自分が殺人鬼らしきものになっていた。シャイニングのジャック・ニコルソンみたいな雰囲気だ。 どこかの地下室みたいなところの廊下で息を荒げながら、 ひたすら食パンを噛みちぎっていた。 部屋の中から女性の悲鳴が聞こえて…

8月4日(水)

みなさま、 8月4日(水) 普通に平日なのですが、 がんばってくじらのために空けておいてください!

記念写真

ルーシー・リー展

国立新美術館で陶芸家のルーシー・リーさんの展覧会をやってます。 素敵過ぎるので、ぜひ皆様、お訪ねください。 ただしガードマン、スタッフの数多し、僕は入り口で尺八を没収されました。 みなさん尺八はおうちにおいて行きましょう。。。

アカダマの旅

危ないぞ!そのうねりに引き込まれず、それでも前へ進むんだ。

ほら捕まった

今日の冒険はおしまい。

激論

たとえ、その末に赤玉ひとつでも。

向かうべき場所とは?

その怒りが消えぬのならば、 ただ急げばいい。 急げ急げ。

休むべき場所とは?

静かに静かに、 だって、もうすぐ眠りが訪れる。

絵画の中で

leteでのふたりくじら写真集です。 まるで絵画の中にいるような、leteの世界。 琥珀の中に封じ込められたふたり かっこいい楠氏 鎌倉の大仏の後ろ姿のような杉林氏 早く3人でやりたいね。 photo by RIMI

ありがとう!

リンキー&オーヘンのコンサートに来てくださったみなさま、ありがとうございました! ほんとに気持ちのいい宵でした。 まるでジプシーの音楽のようだ、と言ってくださった方がいました。 うれしいねえ。 そうそう!音楽というものは時間を空間に変える力を…

純情歌集ラボ

パソコンがなおった! ムカデが出た! 明日はリンキー&オーヘンだ! 歌声が響くお江戸の春の宵 みんな来てね!

子どもの日

連休最後の日、明日パソコンがなおってくるとの連絡が。 よかったよかった。 リンキー&オーヘンもリハが快調にすすんでおります。 8日が楽しみです。 童謡から歌謡曲まで、 いやあ、いい曲いっぱいありますねえ。 わっしょいですわ。 オバマ大統領を乗せた…

いにしえの歯車

今夜leteで、時を越えて回転した、 いにしえの歯車たち。 それらは歌を奏でるためにあった。 天体の運行に似せて作られたその歌を、 今宵は我らが歌ったのだ。 楠ちゃんのパーカッションはすごかったねえ。 今夜限りの特別なくじらになれた。 そして、 みん…