みなさま、よいお年を。


先日、ちいさな忘年会の席で、以前くじらのライブに来て下さった方が、松永孝義の風貌やらベースプレイについて語り始めました。彼は松ちゃんが亡くなった事は知らなかったので、「いやー、松永さんは素晴らしいね」みたいな感じで話して下さる。僕はその時、すぐにお話しするどころか、すっかりうれしくなってしまい、「ほんとですよね〜」と、相づちをうったりしてしまいました。
でもさすがに黙っているわけにもいかず、結局「実は…」と切り出すことに。


半年が経っても、まだそんな状態です。


でもまあ、僕だってそんなには先が長くない。かもしれない。


そんなわけで、来年はちいさく一歩を踏み出す予定です。
我慢強いかた、よろしくおつきあいのほどを。


みなさまにとって2013年が素晴らしい年でありますよう。
では、よいお年を!