KAPPA

「こ、れ、は、いかんじゃろ!おもいっきりアウトじゃろ!」(あーちゃん)
「おいおいおいおい、ダメじゃないか!」(中尾彬さん)


「ごめんなさい!でもいいんです!あいつ、こんなのも撮ってたんです!えいっ!」


http://www.youtube.com/watch?v=j4udUkswuI8



「おまえらの音楽は俺にはよくわからん。わからんがちょっと面白い。だからそういうビデオにする。許して」
とそいつは言った。
正直な男であった。
そして言ったとおりのビデオが出来上がった。
「おいっ、ホントに全然わかってないじゃないか!」
と思わず僕もその男のような性格になって反応した。


しかしまあ、今改めて見てみると、
あの時代のぼくたちが、結構むきだしのまま収められている。
全然うそは無いよな。
うーん、そうだよな。
しかもその数年後、彼はEZという番組の為にくじらの素晴らしい映像を撮ってくれることになり、
それは「カメラ」という傑作ビデオクリップ集に結実する。
そういえばあの映像も、むきだしのくじらとイサクであった。


イサクよ、静かに眠ってくれい。