感謝

暑いねー、暑いね、暑いねっ。
しかしまあ夏だから当然なんだよなあ。


そんな暑さの中、日曜のマンダラ2に駆けつけてくださったみなさま、
ほんとにありがとう。

うーん、ほんとにありがたいわ。


なんとなくシノダのことを久しぶりに思い出しちゃったよ、
やっぱりね。
人は生きているのと死んでいるんじゃ全然違うんだろうけど、
また大いに生きるべきなんだろうけど、
やっぱり生きているっていうのは氷山の一角というか、
その底のほうには、
生きているんだか死んでいるんだかわからないような場所があって、
すごくつながっていて、
そのあたりは音楽も降りて行けるので、
ゲゲゲの鬼太郎というかなんというか。
お盆にふさわしいような、ね。


そこまで言わなくたって、
ただ懐かしいんだよね。
時々。