美声


先日、王子のあたりを散歩していたとき、
非常に歌のうまい、うぐいすに出会いました。
出会ったといっても声を聞いただけですが。
プロかもしれません。
やはりあれくらいうまいと、本人もかなり自信があるらしく、
どうだ、えっへん、の気持ちが満ち溢れていました。


まあ当然だと思います。
天から与えられたギフトに加え、本人の努力もそうとうなものと見ました。


先日のくじらのライブ、実はリハーサルは前日に少しやっただけでした。
ところが本番では、楠氏が新曲にすばらしいハーモニーをつけてくださいました。
聞けば、当日、スタジオで練習してきたとか。


王子のうぐいすか、はたまた楠均か。
花のお江戸の、ちょいといい声の話でした。