惜春


連休のど真ん中、相変わらず東京にぴたっとはりついております。
今年はこんな感じです。
でも家の近所を散策するだけで、けっこう楽しいです。
なんといっても緑の色が美しいですよね。
毎年若々しいんだから植物はたいしたもんです。


さくら色からみどり色へ、春の移ろいはなんて美しいんでしょう。


わしらの青春は、
今も大きなカバンをぶらさげて、
夜明け前のプラットホームに立っている。
次の汽車を待っているのだ。
2度と同じ春はめぐって来ないように、
わしらも、同じ駅にもう1度降りることはできない。
だから、しっかりとこの街を見ておこう。
それから君とはぐれないようにしないとね。


http://www.youtube.com/watch?v=YpsMmdK-k6E