ありがとう!


中野のライブに来てくださったみなさま、
あらためまして、ありがとうございました。
よく沖縄を舞台にした映画やドラマなどで、親戚、ご近所一同が集まって庭で踊ったり歌ったりするシーンを見ますが、
そんな雰囲気の夜でしたね。


さて、開演前、楠家と談笑しておりまして、
わたしゃ「食えない武士」と言うべきところを
「売れない武士、売れない武士」と連呼していたらしく、
笑われてしまいました。


日頃、史実を卑小な己の身の丈に引きずりおろして語る輩を、
にがにがしく思っておるところではありますが、
まさに自分がその輩でありました。


しかしまあ「売れない武士」というのも、
なんとなくありかも。