はてなのくじら


自分のブログの場にはてなを選んだのは、
うてな(キオト氏との歌ユニット)に似ていたからです。
くじらともなんとなく似ています。
どんな人たちの会社なのかよく知りませんが、
はてな」なんて名前をつけるなんて、
ちょいと素敵だと思います。


はてな?といえば、
インターネットの世界というのは、本当に不思議です。
いったい何がどうなって、
こういうことになっているのか、
さっぱりわかりません。
色々言われていますが、
他の何とも似ていません。
Googleなんていう会社もあって、
いったい何してるんだろうと思って、
ちょっと覗こうとしても、
やっぱりよくわかりません。
でもあのカラフルなロゴを見ていると、
昔のアップルの虹色りんごのようで、
ドキドキしたりします。


今年はそこらあたりのことも少しわかるようになりたいなあ、
と、
ぼんやり思っている杉林でした。